Common / Be



Common の久しぶりのアルバムは今をときめく Kanye West をプロデューサーに迎えての一枚となりました。


前作の Electric Circus では多くのゲストアーティストを迎えて、ジャジーな一面だけではなくエレクトロな一面も見せてくれた、個人的には好きなんだけども以前からの音を期待していたファンにとっては好きになれないっていうものでしたが、今作は嫌いな人いないと思われる Kanye West だものね、トラックも素敵だし。


当然、JOHN LEGEND は参加してますし、Jaydee もサウンドでちょこっと参加しております、ついでに Bilal も。
先行で発売された、The Corner feat. LAST POETS は Kanye 得意の女性ヴォーカル早回しと、シンプルなブレイクビーツでぶっといベースが良いってことで、人気があるようで。


曲数はタイトに11曲、トータルタイムも短すぎず、長すぎずでナイス。
発売前に全曲垂れ流しされちゃったけど、そこで聞いてしまった人でもこりゃ買ってるだろ。


だって Amazon なら1380円だもの。オレも買っちゃったし。


1.Be (Intro)
2.The Corner
3.Go!
4.Faithful
5.Testify
6.Love Is...
7.Chi-City
8.The Food
9.Real People
10.They Say
11.It's Your World