Four Tet / Everything Ecstatic



Four tet の4thアルバム。


しょっぱなはモロエレクトロニカって曲でおぉと思ったわけだけども、それ以降はふわーっとした上ネタにブレイクビーツな感じで。
ダウンテンポな曲もあったり、BPM早めのブレイクビーツありで、バラエティーに富んだ内容だなと感じました。


prefuse 73 のライヴツアーにも帯同していたようですが、確かに同じような匂いがするような気もしましたが。


今までのアルバムのイメージだと、まったり系っていうイメージあったんだけども、エレクトロニカ、ポストロック的一面も垣間見えて、おもしれーなと。


あと、日本盤はボーナスディスクついてまして、SA-RA のリミックスが入っとります。
これまた良い曲でしたので、日本にお住まいの方は8cmCDつきの日本盤をお薦めいたします。


SA-RA大活躍だね。


1.A Joy
2.Smile Around the Face
3.Fuji Check
4.Sun Drums and Soil
5.Clouding
6.And Then Patterns
7.High Fives
8.Turtle Turtle Up
9.Sleep, Eat Food, Have Visions
10.You Were There With Me