Portishead / Portishead


Portishead の 2ndは、1st Dummy の流れを踏襲してさらーにディープな世界を構築しちゃってます。


映画のサントラっていうイメージ、それもすんげー暗かったり(見てる人も暗くなっちまうような映画ね)見たあとウワァーってくる感じで突き進む映画感は抜群よね。


やっぱり音もさながら、ベス・ギボンズさんのヴォーカルによるところが大きいのかと。
こういう作品を聞くと、声がもたらす音源への影響もあるのだなぁと。
スモーキーでダークな音楽をやらせたらってーか、こんな音はこの人たちぐらいしか出せないのかと。


なんか個人的にダブ日和だ。


Portishead
Portishead

曲名リスト
1. Cowboys
2. All Mine
3. Undenied
4. Half Day Closing
5. Over
6. Humming
7. Mourning Air
8. Seven Months
9. Only You
10. Elysium
11. Western Eyes

Amazonで詳しく見る
by G-Tools