ちょっとした音源加工


今まで楽曲を作るうえで、あまり意識はしてこなかったんですけど、改めてEQの重要さに気づきました。


いじることによって音が個性を発揮するというか、自己主張をするようになって、特徴ある音に生まれ変わるっていうか。
そこを意識して作るってことが如何に大事かと。
アングラにもメジャーにもいいところはあるわけで、その両者の秀でているところを吸収せずにはいられません。


アングラ特有の音質、メジャー特有の音質があるのですから、自分のイメージを具現化していくうえでどちらの手法を用いて楽曲を作っていくのか?ってこと。
間違いなく一番良いのは、どちらのやり方も混ぜて考えることなんだろうな。今までの自分はどちらかというと、アングラ寄りだったわけで。


ダンスミュージックを作るってことには、メジャー的要素を如何に盛り込むかってことが大事なわけですよ。
そこに様々な要素が加わってくると、オリジナリティーが出てくると。


早くオレも自分らしい音楽を作りたいとおもった。