Lacks / Re:Lacks //Vol.1 With The World



何で、デトロイトのヒップホップはかっこいいのでしょうか?


デトロイトテクノという大きな歴史の裏では、自然発生的にこういった地元色の濃い音楽が生まれてくるんだろうな。
トラック全体にもやがかった様な感じがするし、それに反してハイハットはわざとなんだろうけど乾いたハッキリとした音をもってくるし。
ソウルフルでメロディアスなネタをきれいに持ってきたり。
機材から発生しているものなのか、意図的にやっているのかは私にはわからないですけど、それがデトロイトらしさだと自分で思っている。
地域色が濃いんで、あぁこれデトロイトの人だ、とかわかりやすい。


今日も ipod をシャッフルで聞いて、 Lacks かかったときにすぐわかったし。


彼らが醸し出す、グルーヴ感、シンプル且つハマルリズム。
すごいと思う。